トリセツ現象
- caresalonthera
- 2025年11月26日
- 読了時間: 2分
題名に西野カナさんの曲をお借りします、あの曲、女子の心をよく捉えている曲です。
だがしかし、そんな可愛らしい曲のことを私の師匠は、わかって欲しい現象として【トリセツ】と例えます。
ゆっくりのんびりをモットーとして生きてきた私には、師匠は何事にも非常に厳しい存在です、毎度逃げ出したくなります、教えてもらっているのにも関わらず私はキレてかかります、出来ていないのは私なのに笑
という師匠からの教えは【自分で自分の評価はするな】と、評価は相手がするものであり、私って〇〇だから〜と言うのは格好悪いとのことです、最初言っている意味が全くわからずでした。
が、自分なりに頑張っていると、私こんなにもやっているよ!!あの人よりできている!!もっとわかってよー!!となっている自分がいました。
自分のことを客観視出来ない私は、師匠から見ると頑張ったうちに入らないのに、頑張りを認めてほしいあまり、自ら自己評価を相手に提示していました(これはイタイ女ですね)
嫌ですね、こうゆう承認欲求は笑
自分の頑張りは自分でわかっていたら良くて、誰かに認めて貰うものじゃなく、そもそも努力も継続力も忍耐力も人によってサイズって違うもの。
だけど認めて貰いたいと思う気持ちがあるからこそ、頑張れる原動力にもなる、そうゆうも時あるよなって。
さぁ粛々と頑張るぞ📖💀🇹🇭





コメント